朝7時起床ですが、6時前頃からだんだんと目覚め始めた子ども達!たっぷり寝て2日目も元気満々✌ 7時過ぎから朝の散歩に出かけましたよ。出発時は、「寒いなぁ…」「すごい静かやな!」と。散歩の後、♪エビカニクスの体操をすると、一気に身体はぽかぽか!「やっぱり暑いな!!」「エビカニクスの体操、面白すぎる~!」など、その時々に思ったことを友達と伝え合う姿が見られました。

身体を動かした後は、「お腹ペコペコ~」「早く食べたいな~」‼😋 今日も頑張ることができる力の源になる、おにぎりとお味噌汁をいただきました。食べた後は、自分でトレーを持ち落とさないよう慎重に運ぶこともでき、美味しいご飯を作ってくださった食堂の方々に、「ごちそうさまでした」とお礼を伝えました。おいしかったね~🍙

さぁ、工作棟に到着!早速キーホルダーづくりに挑戦です。木片を選びペーパーでツルツルになるよう擦ってから好きな絵を描いて完成🤩 世界にひとつだけ!お泊り保育の思いでとなる大切なキーホルダーが出来上がりました💕

楽しいお泊り保育もあっという間に終わりを迎えました。帰り支度を整え、アクトパル宇治の方々に「ありがとうございました」と2日間の感謝の気持ちを伝え、幼稚園まで🚌 まだ午前中ではありましたが帰りのバスの中はぐっすり眠る子がほとんど!楽しかったけれど、2日間気は張っていたことでしょう…。

2日間のお泊り保育、クラス全員で経験することができ本当に良かったです!この2日間、様々な感情があったことと思います。でも、最後までみんなで一緒に参加でき、「できた!」「お泊り頑張れた!」と全員で思えたことは、これからの一人ひとりの大切な思い出として残っていってくれることと願っています。